検索結果

タグ検索

サーフィンの画像、動画、通販@どらごん2で“お天気”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

今日も暑いし

今日も暑かったですねー。
おつかれっす。

お天気関係の話題を

今日は、曇ってたので、外も35度くらい?みたいです。
それでもうちの事務所は29度から下がりませんでした。
外には出られません。外でお仕事している方はえらすぎです。

この夏は、各地で記録的な猛暑に見舞われています。
25日には岐阜県多治見市で最高気温が38.1度と、
人の体温より高い温度を観測したのをはじめ、
全国に921箇所の観測地点があるうち、96地点で35度以上の
「猛暑日」となった事が分かりました。

こんな猛暑の中全国的に熱中症を発症する人が多発しています。
関東などでは梅雨明けをした17~25日夕方にかけて、
熱中症などが原因で亡くなったと思われる死者は全国で81人にも
上り、特に65歳以上が大半を占めていたそうです。

その中でも半数以上の45人が自宅などの屋内で亡くなっているそうで、
最初のうちは自覚症状が乏しいだけに重症になる人も多いようです。

熱中症は、屋内でも発症するという認識が特に高齢者においては
あまりないのかもしれませんね。
外に出ていなければ大丈夫だろうと私の親も言っていたことがありました。

気温が高く室内温度も高い時には十分に水分を取って、
用心するように再認識しなくてはいけませんよね。
というか、クーラーをつけて涼をとったほうがいいでしょう。

日本体育協会では気温が35度以上になったらスポーツを
しないように勧めているくらいなので、今年の夏は十分に注意が必要です。

そういやさっきのサンサンで双海でサーファーが溺れてなくなったって
やってたそうですが、どうなんですか?
波もほとんどないし、あつけやないかえ?


若い人は無理しがちだと思いますが、
のどが渇いてからでは遅いという話も聞いたことがあるので、
本当にこまめに水分を取らないといけませんね。


熱中症死者、半数は屋内...65歳以上が大半
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000046-yom-soci

今朝の平野ビーチ(7/27)
10人、満潮、くもり、無風、ひざもも

右はまったり、真ん中ややはやい波、左は波がたってない感じでした。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/07/27 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年7月27日|コメント (0)

カテゴリー:日記

<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。