検索結果

タグ検索

サーフィンの画像、動画、通販@どらごん2で“サーフィン 動画”タグの付いているブログ記事

下記のエントリー(記事)が検索結果となります。

サーフィン動画@ひさしぶりのいい波 10/12/14

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/12/14 12:30

逆光でサーファーが見えにくかったので、
ちょっといいサーフィンシーンが撮れませんでした。m(__)m

テイクオフがルーズな感じですけど、
テイクオフ直後は掘れていい感じだと思います。

サーフィン動画カレンダー

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2011年1月10日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン動画@今週最後の波 10/11/23

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/11/23 12:30

多分今週波乗りができた最後の日の朝です。
ほとんどダンパーでダメでした。

けっこうハード

サーフィン動画カレンダー
サーフィン画像カレンダー
2010/12/11 8:30頃、ぼちぼち

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2011年1月 2日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン動画@平野サーフビーチ 10/12/22 8:30

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/12/22 8:30

満潮、やや強いオフショア、はら、サーファー30人くらい。
朝のうちはサイズもあって面ツルでよかったです。

でもどんどんサイズが落ちて、夕方には波数も少なくなりました。

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING


サーフィン動画カレンダー
10/11/02 08:30 台風のうねりが残ってたときでした

タグ

2010年12月24日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

波乗り画像と動画@9/29

ちょっと前のサーフィン画像です。

夕方が暗くなるのが早くなったので、夕方はもういけなく
なりました。
画像は18時前で、もうかなり暗いです。
なのでピントが合いません。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/29 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


動画も同じく。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/29 8:30


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING


タグ

2010年10月10日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン動画@いい波乗ってます

ひさしぶりにいい波乗してるシーンがとれてます。

9/28、8:30、17:00、満潮
朝は、基本たるめダーンパーでした。
夕方の方がよかったみたい。

最後の2本が夕方の波です。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/28 8:30 17:00


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年10月 3日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

大波のなか、がんばるサーファー@サーフィン波情報

大波のなか、がんばるサーファー@サーフィン波情報

9/26 8:30、ほぼクローズ
なかなかサイズが落ちませんね。
オフが吹かないからでしょうか。


んななか、サーファーがひとり、、、

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/26 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

真ん中あたりにサーファーが。

セットの間隔が、やや長いけど
アウトに出る勇気と、パワーに感動(^_^;)

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

乗れそうな波は最初のテイクオフあたりなんで、
セットのダンパーが来ると大変です。

乗れそうなセットは、今崩れている波の
次の波あたりです。
これに乗ろうとチャレンジしてる。

で、ダンパーのセットは、一番奥の
あたりで割れる波です。

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


下田の展望台から。
真ん中でブレイクしている波の左方向が、
平野の真ん中の岩のあたりになります。

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


9/27 8:30、今日もほぼクローズ
西が吹けばサーフィンできそうと思うのですが
どうでしょうか。

夕方用事ができたのでいけず。

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING


タグ

2010年9月28日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン波情報

台風接近中@サーフィン波情報

9/24 8:30、満潮、オフショア、サーファー30人くらい、胸くらい


ようやくサイズが上がってきました。
うねりが来てます。

でもー、たるい、ダンパー気味、波が消えるで
あまりよくないです。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/24 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


パドルサーフィン、こうやってテイクオフするんですね。

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

9/25 8:30 大波でした。
とうぜんクローズ。

海底を混ぜてくれるといいですね。

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年9月25日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン波情報

サーフィン波情報@台風の影響ナッシング

台風まだまだ遠いんですね。

9/23、8:30、満潮、オフショア、5~60人
セット膝ぐらいでしょうか。
右奥と真ん中あたりに固まってます。

ホント波ないですね。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/23 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


ブギーボーダーさんが、軽く決めてました。
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年9月23日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン波情報

先週のサーフィン@台風の波が届いてました。

この日は、↓台風の余波でしょうか。
サイズダウンしました。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/17 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

潮によっては、いいときもあったみたいです。


基本、たるたるダンパーです。
みつびしのあたりがよかったという情報も。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/1 8:30


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

9/20 8:30 中潮、オフ、すね、50人

昨日は100人超いましたが、今日はまばら。
ほぼショアブレイクダンパー。
右奥・左奥がまあまあという感じか。


10:00
ほとんどフラット。でも人数は増えてました。


タグ

2010年9月20日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン波情報

サーフィン動画@しばらくすごいオンショアでした。

サーフィン動画@しばらくすごいオンショアでした。

画像は、9/1のもの。
波はありましたが、オンショア全開でぐちゃぐちゃな波が続いた時期でした。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/1 8:30


今日(9/15)は、見に行けませんでした。
多分波なかった、、かな。
でも低気圧通過中なので、あったかも。


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING


タグ

2010年9月15日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン動画@9/11の朝

ひさしぶりにサーフィンシーンの動画です。
日曜、昨日あたりよりは波がありました。
といってもひざ。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/09/11 8:30


今日(9/14)は、ほぼフラットです。
まあ波がありません。


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年9月14日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

陸でサーフィン、チューブを再現&夜の海

陸でサーフィン、チューブを再現&夜の海

最近ちょっと波がないし、日没も早くなってきましたね。
最近海に入ってません。

 

 

ネットサーフィン中に見かけた動画です。
タイトルのとおりなんですが、ビニールシート、スケボーで、、って
くれば想像できそうですが、けっこうそれらしいし、感動です。


高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

波情報です

8/26、8:30、軽いオンショア、35人くらい、すね
ときどき乗れてるけどショアブレイクです。
画像は、、デジカメ忘れてました。


夜偶然ライブカメラ見たら、海が見えていました。
今日は満月だったようです。
波はなさそうですが、ムーンライトサーファーってやつです。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/08/26 21:43
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年8月27日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィンの話題

クラゲにはアロエ、日焼け・やけどにもいいみたい

クラゲにはアロエ、日焼け・やけどにもいいみたい

クラゲでひさしぶりにいたい目にあいましたので、本気で
アロエを探しています。

とそれはさておき、サーフィン画像を。
8/22 8:30日曜日。波乗りできるくらいの波はあったみたい。
暑いので入りませんでした。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/08/22 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

さてアロエですが、近所でも知人が植えているらしいので、
次回のクラゲの襲来に備えて、
アロエの株分けをしてもらえるよう、段取りしています。

とりあえずネットでチェック。
あー、こんな上等なアロエは入りません(^^;)

うちらの近所に生えているのは、こんなのかな。

そういえば、枯れた原因は暑いからではなく、寒いからでした。
よーく見たらアロエは、サボテン系?で原産はアフリカのようです。
つーことで寒さに弱いとえうことでした。

アロエは、葉っぱとかに水分をたくさん蓄えているので
寒さでその水分が凍って、枯れてしまう。
でも気温が1~2度でも大丈夫そうなので、外に植えている場合
むしろを巻くとか、家なら日当たりのいい場所においておけば
高知ならOKのようです。

冬以外は、太陽がガンガン当たるところにほったらかしで
大丈夫みたい。


医者いらずとも言われるアロエ、検索するとクラゲの他に、アロエ 日焼けアロエ やけどなんてあるから、こちら方面も効果ありみたいですね。

とりあえず、やけどならアロエを塗っとけ、食っとけみたいな。

タグ

2010年8月24日|コメント (0)

カテゴリー:日記

サーフィン波情報@なぜか波があります

サーフィン波情報@なぜか波があります

8/20、9:00、北東の風、サイドショア、胸、60人以上
なぜかサイズが上がってます。低気圧みたいなもんはいないみたいなのに。
たるめ、右奥はほぼロングオンリー。

18:00、弱い北東、50人、セット胸くらい
ほぼ右のポイントのみ、左はあまり割れていません。

結局右に入ったのですが、波の割れるところが適当で乗りにくかった。
レギュラー、グーフィー各1本乗りましたー。

動画は8/17の朝。
だいたいこんな感じで、サイズが3倍になってます。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/08/17 8:30


明日は波あるかな。


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年8月21日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン波情報@ひざ波

サーフィン波情報@ひざ波

8/18、8:30、ひざすね、オフかな、干潮
日射しがまだまだきつい今日この頃です。
お盆から引き続き波はありません。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/08/18 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


左側はガラガラ。
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


右は満員御礼でした。
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


たるめですが、なんかそれなりにのれるというか。
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

クラゲ警報発令です。
お盆前にやられちまいました。
思いっ切り痛かったので、思わず腕を持ち上げてしまい、
触手が腕に絡みついてしまった・・・

高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海 高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海

クラゲといえばアロエの汁、半分に割って傷口に張り付けとけば、
すぐに腫れも引きます。
家に帰ってすぐアロエの鉢を探したのですが、、、
猛暑でか、枯れていました。(^^;)

実家の庭をのぞいても同じ状態。
仕方がないので、効果が不明な柿の汁と焼酎をブランドした
液を塗ることに。

少しは腫れは引いたものの、ヅキヅキと痛みは残りました。
熱も持ってるし。と、とりあえず氷で冷やしましたー


つーことで、今日(8/18 18:00)は、ラッシュガードの長袖を
着て入ってます。
下はサーフパンツなので足丸出しなんでちょっと不安ですが。

肌にプチプチくる「もいら」はまだいないようです。


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年8月19日|コメント (0)

サーフィン動画&サーフィンライフ目次

サーフィン動画&サーフィンライフ目次

8/10の朝の動画です。
波が悪いので、撮影も気合いが入りません。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/07/30 8:30


8/11 8:30
北の風、はらむねくらい、中潮に向かう、20人くらい。
たるめですが、サイズがあるので遊べます。
決まったブレイクポイントはないので、全体に散らばってました。
でも右側に集中してます。

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

●「サーフィンライフ」最新号の目次です。

特別DVD BONUS!! 超スペシャルの傑作ムービー2本立て!
#1"QUICKSILVER PRO GOLD COAST 2010"
【クイックシルバープロ ゴールドコースト2010】
#2"CYPHER VISION"
【サイファー ビジョン】

巻頭大特集 SUMMER VACATION
 #1_TAVALUA FAMILY VACATIONS
 サーフスターたちの休日 in タバルア フィージー

 #2_JAPAN DELIGHTFUL SUMMER VACATION
 大自然を肌で感じる Camp Style in 福島

 #3_JAPAN
 クルマを基地に波を求めるモバイルスタイル in 静岡 御前崎

ーPick Up!!ー
トップサーファーの動きを連続写真で分析
テクニック チェック

ボルコム流グラスルーツ コンテストを徹底解剖
クローズアップ「VQS」

s-profile ジュリアン ウィルソン

A.S.P WCTツアー第4戦 BILLABONG PRO J-BAY 2010

ー連載ー
PEOPLE サーフエンターテナー スターリング スペンサー

EQUIPMENT ギアにまつわる物語

FORUM 旅に行きたくなる話

HOW TO テクニック解説
ドジ井坂先生のSURFING SCHOOL BCN通信

TRENDS
サーファーのための新商品&最新情報

TRUE or FALSE
あらゆる疑問をサーフィンライフが大検証!

SHE IS HOT
海辺で見つけた噂以上の看板娘☆

REAL SURFER ESTATE
必見! 海近のサーファーズハウス

SURF JOB HUNTING
海好きのサーフなお仕事

NSA INFO
毎月更新! 日本サーフィン連盟情報

MONTHLY CALENDAR
潮汐時刻付きカレンダー

BEHIND THE SCENES
ストーリーの背景

SURF UP DATE WORLD
世界の最新サーフィン事情

SURF UP DATE JAPAN
日本各地のローカル事情

PRESENTS
注目グッズを大放出!!

SURF SHOP GUIDE
サーフィンライフおすすめ全国サーフショップガイド

CLUB ACTIVE
全国のサーフチームをクローズアップ!!

THE NUMBER
今月の数字

XXL FOOD AWARD
大盛りの美学

詳細はこちらからどうぞ

タグ

2010年8月11日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

サーフィン波情報@風が悪いよな、でもないような

サーフィン波情報@風が悪いよな、でもないような

8/10 8:30 北東の風、中潮、30人くらい、はらくらい
波は、昨日よりはもっとましなコンディションでした。
北よりの風が吹くとちょっと落ち着く感じです。

台風は日本海を通過中ですね。
東北のあたりから太平洋に帰ってくる週末頃が東のうねりが入って
いいのかもしれません。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/08/10 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海


夕方18:30。
朝よりもっといいコンディションでした。
が、いまいち。右側は全体に散らばって30人くらいがラインナップ。
ちょっと怖いので左に入りました。

が意外に波がよくて、むねくらいのレギュラーのセットを2本くらい
乗せてもらいました。(^_^)

全体的にスープ気味で乗りにくいです。


もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年8月10日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン波情報

サーフィン波情報@そこそこ波はあります。

平野波情報
7/30夕方、サイズダウン、18:00頃は波が割れてませんでしたが
潮が込んできた19:00頃少しセットが乗れました。
満潮になると真ん中のグーフィーがそこそこ乗れるようです。

動画は、7/30の朝。
たるーいセットはロングさんですね。
surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/07/30 8:30


7/31朝
見に行かず。朝行ってた子によると、「波はないぜ」とのこと。
昼の干潮を狙っていって見るそうです。

昼。ライブカメラ見たら海の中にはサーファーの人影はないような。。。

もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

タグ

2010年7月31日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。