SONY サイバーショット DSC-TX5 が欲しいかも&サーフィン動画

SONY サイバーショット DSC-TX5 が欲しいかも&サーフィン動画

今日は(5/15)は、朝ウェブカメラみて昨日と同じくらいだったので、
パスしました。夕方は夕方で、オンショアぽかったし、波がなさそうだったので
家でごろごろしてました。

動画は、5/14の朝。
干潮気味、西の風、はらくらい、20人くらい。

干潮の時はまあまあ乗れますが、まあこんな感じです。

surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/05/14 8:30




もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

デジカメを今日落としてしまいました。
ズームレンズの出てくるところがへこんで、カメラが出てこなくなったので
ペンチで無理矢理広げました。
ちょっと傷がついたけど、なんとかズームも効くようです。(^_^;)

ソニーのやつでもう3年くらい使ってますが、砂が微妙に入ってるのか
ズーム時にがりがりっていってます。
ビーチなので、砂浜をサンダルで歩くときに両手で胸の方に持たずに
片手でズボンのポケット付近に下ろしていると、サンダルでしりうち
した砂がカメラにかかることがあります。
極力両手で高く持つようにしているのですが。。。

デジカメの水中カメラというか、海辺でも使える、砂の入り込まない
デジカメを探してみました。

まず、オリンパス μTOUGH-8010をみました。
水中5メートルまで耐える防水設計なので当然砂とか水とかほこりは
シャットアウト。水洗いもでき、海水浴、水辺でのキャンプなどで
活躍しそうです。
スペックは、1400万画素、5倍ズームとまずまず。

だけど評判をみると、白飛びする、起動が遅い、とかあまり評価が
良くありません。
で、次にみたのがこれ。
SONY サイバーショット DSC-TX5

1020万画素、4倍ズーム、防水。
でも遠くから撮影することが多いのでズームがちょっとよわいか。
価格は2.3万ぐらいでそれなりだから、
こんなもんなのかもしれません。

海に入ってライディングシーンをとるには十分かもしれません。

とりあえず、今回は、遠くからの撮影もしたいので、もうワンランク
上のデジカメで、防水パックのつけることができるタイプのものを
探してみます。


追伸。
サーフグッズを探す、価格比較ができるページもリニューアルしました。
Surfshop Dragon2まで見に来てください。
サーフィングッズだけでなく検索でき、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、
ヤフーオークションのものも検索できます。
ぜひ利用してください。

スポンサードリンク

タグ

2010年5月15日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン動画

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。