アバター(ジェームズ・キャメロン監督)をXpanD方式で見てきました。

アバター(ジェームズ・キャメロン監督)をXpanD方式で見てきました。

アバター(ジェームズ・キャメロン監督)を見てきました。


が、とりあえず波情報を。
昨日(3/10)は大波でしたが、今日はすねひざ。
一気にサイズダウンです。
でも、真ん中あたりに谷川の水が流れ込んでいるので少しは地形よくなるかもです。


surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 10/03/11 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、幻想的な海



今さらながら、アバター(ジェームズ・キャメロン監督)を見てきました。
高知のTOHOシネマズで、もちろん、3D。
TOHOシネマズは、XpanD方式という3D。
他の所をみていないので、どう違うかわかりませんが、
大画面でも3Dで見えやすい?
どの席でも3Dを楽しめるらしいです。


で、アバターですが、ジェームズ・キャメロンの過去の作品の
ターミネーター、エイリアンよりはインパクト低かったですが、
また2:30の長丁場でしたが、時間を感じさせないくらい
面白かったです。
どう面白かったって、、は、アバター レビューとかで検索してみてください。(^_^;)



まだDVDは出てないですね。


アバターの3D具合ですが、自然な3Dという感じではなく、
手前真ん中あたりで3Dな感じです。


3Dメガネかけたら画面がかなり暗くなって、ややぼけた印象。
3Dメガネは映画館に入るときにレンタルしてくれます。
オレンジ色のかなりでかい3Dメガネです。ストラップもついてます。
最初は耳にツルの部分をかけてみていましたが、だんだん痛くなったので耳の上にずりあげ、ストラップで留めてみました。
メガネの上からかけてた連れは、鼻が痛いと言ってましたし、装着感はイマイチのようでした。


3D対応のテレビなんかも出てますが、3Dメガネをかけないといけないし、めんどくさいんですよね。
しかもテレビの3Dメガネは1万円くらいするそうだし、買うとしても来年以降かなあ。


あ、アバターは3Dでなくても十分おもしろいと思います。
つーことで、レンタルDVDが楽しみです。


>>>アバター (ジェームズ・キャメロン 監督)関連商品




あ、ハート・ロッカーも期待です。

スポンサードリンク

2010年3月12日|コメント (0)

カテゴリー:サーフィン画像

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。