福山雅治の「龍馬伝」、高知の坂本龍馬じゃき

福山雅治の「龍馬伝」、高知の坂本龍馬じゃき

波がないので、坂本龍馬の話題を。(^_^;)


福山雅治さんの「龍馬伝」、始まりましたね。
高知ではやっぱりみんな見てるのか話題になってます。


龍馬は、漫画のお~い!竜馬や、JINくらいで見た?だけで、それ以上は知らないというか。(^_^;)
JINの龍馬がイメージどおりだったので、福山龍馬がどうか楽しみです。


で、龍馬伝ですが、坂の上の雲の正岡子規が出てきて、ナレーションをしているって雰囲気でした。
なんか時代が近いので雰囲気、世界観が同じで、まあおもしろかったかなという感じ。
香川照之さんがいい味出してます。


福山さんは、まあ普通です。
道場で対決したときに剣が上達した風に見えなかったのがちょっと・・
第1話はやっぱり福山似のちび龍馬(濱田龍臣くん)がかわいかったこと。福山さんよりかわいいよねえ。
高知ロケでも話題だったようです。
今後は回想シーンで出てくるそうなので期待しましょう。
昨年の「わしはこんなとこ、きとうなかった~」に続き、
たぶん今年の流行語は「ははうえ~」でしょうね。


つーことで、とりあえずデスクトップを本物の坂本龍馬にしてみました。
坂本龍馬の壁紙

壁紙.com



1/8の朝。
やっぱりフラットです。


surf point hirano surf beach kochi shikoku japan 09/01/08 8:30
高知県四万十市平野サーフビーチ、フラット



もっとサーフィン動画を見る → SURFINRANKING

スポンサードリンク

2010年1月 9日|コメント (0)

カテゴリー:観光スポット

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。