美人時計。1分間が待ち遠しいです。

美人時計。1分間が待ち遠しいです。

けさのフジテレビの「とくダネ」で紹介されてた「美人時計」。

かわいい女の子たちが1分ごとに時間を知らせてくれるBIJIN-TOKEIのフリーソフトの「美人時計」。


ホームページ貼り付け用パーツ、Vistaのサイドバーガジェット、iGoogle用があります。
画面が変わるのを待ってると、1分間が長いです。


なにげに癒される「美人時計」でした。


60分×24時間=1440枚あるのですが、夜中の美女はなかなかお目にかかれないのが残念です。
画像を保存するツールがあったら教えてください。


ちなみに女子には、イケメン時計「俺画」でお楽しみください。




インストール方法はこちら


●ブログパーツで、美人時計をデスクトップに


美人時計。1分間が待ち遠しいです。で紹介した、美人時計を、デスクトップに表示するツールがありました。

で、インストールすると、こんな感じになります。
ブログパーツデスクトップ

うちは、マルチディスプレイなので、サブのディスプレイに表示させときます。(^_^)


その他ガジェットギャラリーブログパーツに行けばいろいろなブログパーツがありますので、試してみると楽しそうです。



以下は、ブログパーツデスクトップと、美人時計のインストールの備忘録です。


●ブログパーツデスクトップと、美人時計を、インストールする。




ブログパーツ.COMさんのツールで、このページからダウンロード~インストール~開く~インストール~すると(XPです)、


ブログパーツデスクトップ

「ウィジェットの登録」をクリックするとブログパーツ入力画面になります。


美人時計に行って、「GET CODE」をクリック。
ブログパーツデスクトップ


下の方の「Get The Code」をクリックして、表示されたコードを、コピーします。
ブログパーツデスクトップ

「ブログパーツ名」を入力して、「クリップボードから貼り付け」~「次へ」とすすんで、
ブログパーツデスクトップ


「キャプチャ」をクリック
ブログパーツデスクトップ


「[Print Screen]キーを押してください。」とあります。
うちの場合は、[ctrl]キーを押しながら、右上の[PrtSc/SysRq]キーを押しました。
ブログパーツデスクトップ


「はい」を押したら登録完了でした。
ブログパーツデスクトップ



で、デスクトップを見てみると、、あれ?動かない。表示しない??
ブログパーツ.COMの動作環境を見ると、「AdobeR AIR 1.5 ランタイム がインストールされたコンピュータ」とあるので、URLをクリックしてインストールします。(※)
(※)AdobeR AIRをインストール済の方は飛ばしてください。
ブログパーツデスクトップ


「Adobe AIR を今すぐダウンロード」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール


「今すぐダウンロード」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール


ダウンロードが開始しないときは「こちらをクリックしてダウンロードしてください」をクリック、ですが、うちではダウンロード開始しました。
AdobeR AIR 1.5をインストール


「実行」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール


「実行する」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール


「アップデート」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール


「完了」をクリック
AdobeR AIR 1.5をインストール

で、インストール完了です。



他の画面がクリックすると、美人時計が画面の下に潜るので、美人時計の一部の窓が画面上に表示されるようにしていないと、いちいちブログパーツデスクトップから呼び出すことになりそうです。


2画面(マルチディスプレイ)でしたらサブ画面に表示させとけばOKですね。

スポンサードリンク

2009年9月 8日|コメント (0)

カテゴリー:日記

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。