夜に星空観測広場に行ってきました。

夜に星空観測広場に行ってきました。

平野ビーチの近くに星空観測広場ができたの知ってます?
星空観測広場(四万十市・とまろっと近く)で天の川をみようの続き。
さっそく、画像を撮りに行ってきました。


星空観測広場には、13日の19:30頃、10数人が集まってました。
とまろっと、四万十の宿のお客さんがきてるみたい。


今回は、駐車場に停めました。
で、このHPを取ってるデジカメを持って行って取ったのがこれ↓

四万十市下田、星空観測広場


(^_^;)(^_^;)ああー、やっぱり夜だし、三脚ないしでぶれぶれ。
あらためて出直しです。



つーことで、いいカメラと三脚を持って撮ってきてくれるという友人が撮ってきてくれました。

四万十市下田、星空観測広場


けっこうきれいでしょ?
天体観測には興味ない管理人ですが、でも、じみーに感動しました。
ブラックライトの当たっているところは、きらきら輝いてます。


もうひとり撮ってきてくれる人ができたので、
その画像と一緒にまたあらためてアップします。




星空観測広場のプチ情報をひとつふたつ。
懐中電燈は、あったらいいかも。私は昼に事前に行っていたので気になりませんでしたが、連れは「真っ暗や」と言ってました
あと、星空観測広場は、どちらかというと山の中です。蚊には刺されませんでしたが、半端なく虫がぶんぶん飛んでます。
特に、カメムシ、めちゃいるみたいです。かなりくさい~



・関連記事
星空観測広場(四万十市・とまろっと近く)で天の川をみよう
夜に星空観測広場に行ってきました。





スポンサードリンク

2009年8月16日|コメント (0)

カテゴリー:観光スポット

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





<<< サーフィン用品や話題の商品もなんでも検索できます。